MATLAB Answers

0

アクティベーションが繰り返される

Asked by Keizo Takahashi on 8 Jun 2018
Latest activity Answered by Gerile Geri on 11 Jun 2018
ライセンス327691です。 MATLAB R2017bを起動しようとすると、アクティベーションが始まり、何度アクティベーションをしても、繰り返されます。バージョンがだめなのかと、2018aをインストールしましたが、同様の症状が出ます。
一つ変わったことは、大学のPCにて、アカウントを個人から大学のものに変えたことです。ネットワークの通り道が変わったために起こっているのかと思うのですが、このようなことは起こりますでしょうか?

  0 Comments

Sign in to comment.

1 Answer

Answer by Gerile Geri on 11 Jun 2018

起動時にアクティベーションが繰り返される事象についての主な原因は、該当マシンに生成された MATLAB のライセンスファイルによって発生します。
既存のマシンの正しい HostID およびコンピューターユーザーネームを取得し、 一旦 MATLAB のアクティベーションを停止いただいてから MATLAB を起動し、正しいマシン情報およびユーザー名情報にて再アクティベーションを実施することで 回避可能です。
HostIDの確認方法:
コンピューターユーザー ネームの取得方法:
アクティベーション停止手順:

  0 Comments

Sign in to comment.